PathPortどこでも病理ラボに関するFAQです
Q.病理医支援ということですが,病理医以外でも入会できますか?
医師であれば,その専門は問いません。ただし,実際の症例を扱う会の性格上,現時点では,医師以外の方の入会は受け付けておりません。
注)医学生、病理検査業務に携わる臨床検査技師も会員登録は可能としました(2021.11.11 改定)
Q.登録会員で入会しましたが、サポート会員(有料)に変更できますか?
もちろん可能です。事務局にメールでお知らせ下さい。
Q.会費の支払い方法を教えて下さい。
現時点では,銀行振込のみとなります。
Q.入会手続きが完了するまでの期間を教えて下さい。
通常、会員条件の事務局承認まで2日以内です。その後PathPortどこでも病理ラボ入室のためのアカウントを設定する必要があります。
Q.年度途中で入会する場合も、初年度年会費は一年分を払わなければいけないのでしょうか?
PathPortどこでも病理ラボの基本会費12,000円/年であり、初年度は月割計算となります。
オプション会費(定例セミナー年間パス)5,000円は、月割計算の対象になりませんが、このパスにより、過去にさかのぼってセミナー動画の視聴が可能になりますので、ご活用ください。
Q 年会費等の請求はいつ頃されるのでしょうか?また、いつまでに支払わなければならないのでしょうか?
本会では年会費等は前納制となっております。毎年1月中旬に翌年度年会費(4月~3月)の請求書をメールでお送り致しますので、お手元に届き次第、お早目にお支払いをお願い致します。
Q.サポート会員の会費は,何に使われますか?
事務局&システム運営維持費,PathPortセミナー講師への謝金などが多くを占めます。
理事,幹事会員は無報酬です。
Q.領収証はもらえますか?
事務局にて年会費等の入金確認後、入金確認メールをお送り致します。メール受領後、マイページから領収書をダウンロードして頂くことができます。
Q.入会時に登録した情報を変更したいのですが、どうしたらいいでしょうか?
一部を除き登録情報は、会員マイページから会員ご自身で変更することができます。マイページから登録情報が更新できないものにつきましては、メールで事務局(info@pathport.or.jp)までご連絡下さい。
Q.退会したいのですが、どうしたらいいでしょうか?
マイページから退会申請して下さい。ただし、退会申請は当年度年会費が未納の場合は、申請することはできません。また、4月1日以降、退会申請をした場合は、当年度年会費をご請求させて頂きますので、ご注意下さい。
Q.症例供覧室にアップロードできるのは,WSI(バーチャルスライド)だけでしょうか?
症例の詳細なディスカッションには、WSIが適しており、それをオンライン上で、非常に快適に使えることが本ラボの特徴ではあるのですが、もちろんWSIではなくても多くの画像ファイルに対応しています。
具体的には、.jpeg、.png、.tiff、.svs、.ndpiなどの拡張子が付いたものが可能です。
Q.症例供覧室にアップロードされた症例は,全て「症例供覧室レビュー」で議論されるのでしょうか?
その時の症例数にもより、症例が多い場合はモデレーターがピックアップする場合もあります。また、症例提示者が、「症例供覧室レビュー」での討論を希望しない場合は、その由明示して下さい。その場合、「症例供覧室」スペース内での書き込みだけとなります。
連絡先
〒329-0498 栃木県下野市薬師寺3311-1
 自治医科大学附属病院 病理診断科内
 PathPortどこでも病理ラボ事務局

©All Right Reserved.一般社団法人PathPortどこでも病理ラボ.
Made on
Tilda